朝、経営勉強会を開催しています!(明大前のスターバックスにて)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私が今まで読んで一番経営に役に立った本で
「はじめの一歩を踏み出そう」があります。

一時期、事務所でもこの本の読書会をしていました。

とてもいい本で、この本をもとに毎月第2水曜日7時より明大前スターバックスで

経営勉強会を開催します。毎月の5つの質問をもとにディスカッションしてまいります。

参加費は無料で、飲食代は各自負担でお願いします。

開催場所です。

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=22

第1回目の質問です。

1 あなたのビジネスの中心となる専門的なスキルや能力は何だろうか?また何故その能力を選んだのだろうか?

2 あなたはなぜ起業を思い立ったのだろうか?またはなぜ起業をしたいのだろうか?

3 あなたが仕事に追われていると感じるのはどんな時だろうか?

4 あなたの企業のイメージとはどんなものだったのだろう? もし今とのギャップがあるとすればそれは何なのだろうか?

5 あなたが中心のビジネスをスタートさせてしまっているのならば、あなた以外の人がそのビジネスを行うのに必要なこととはなんだろうか?

ご興味のある方はお知らせ下さい。

勉強会で使う書籍です。

http://tinyurl.com/jaczwsk